〓Sweet Dreams〓


BATSUのブツブツつぶやき…ゲムメインね フツーのブログはあっちに(
by BATSU_mix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【冒険?】

目指すは! もこす氏にお勧めされた「光る石」がたくさんあると言う二鹿へ

二鹿(ふたしか)というところは伝説もあるみたい

平安時代の朱雀天皇の頃、京都の比叡山に二つの頭を持った狂暴な鹿がいて、人々を苦しめていた。そこで朱雀院と摂政は梅津中将清影(うめづちゅうじょうきよかげ)にこの悪い鹿をせ征伐するように命じた。これを感じ知った鹿は野を走り山を越え逃走…中将も休むこともなく追ってこの地へ入り見事討ち取った。と伝えられているそーなっ

途中に出会ったハラに穴の開いたドラ○もん?の横にそのよぅなことが書いてあったょ
f0024986_1348263.jpg

道中 本当にコッチでいいの?… あっ!「光る石→」って手書き赤文字の看板が!

そんなこんなでしばらく道を進むと、一つ目の目的地 喜和田鉱山の光る石資料館に到着!
f0024986_13523968.jpg

入り口を入ってすぐ展示販売?
石関係ばかりでなく、まか不思議ちゃんなモノも混ざって売ってました。
f0024986_13561656.jpg

ちょっと進むと部屋が二つあって、
中に入りカーテンをしめて、↑のスイッチをOFFにして↓のスイッチをON と言うセルフなシステム

すると…なんということでしょう♪
壁に貼り付けられた石や並べてある石が光ってる♪
なんか建物はアレだったけど すごいで不思議できれいな光景だったぁ

部屋を出る時、さっきのスイッチがどこにあったかわかんなくなってちょっと焦ったのは秘密だ

残念ながら今月いっぱいで閉館・・・
二回目以降は入場料無料ってパラダイスなところでした。

二つ目の目的地は 美川ムーバレー! 地底探検だっ
f0024986_1473042.jpg

これまた途中「本当にコッチでいいの?…」って思わせるところにあるw
もう随分前から行ってみたかったんだけど、やっとやっと来たぜ!!!
クリスタルスカルの謎ってアレなイベントやってるし、
夏休みだってので人は多いかなぁと思ってたけど駐車場にはこまらない程度だった。

で、入り口に近づくにつれて涼しい風が!!!

早速、入場券を購入!
一人ずつ不思議なカギとビンゴカードみたいな紙を渡されていざっ出陣!!
f0024986_22563698.jpg

なにやら、渡されたカギは何種類かあるらしいっ
道中18箇所のチェックポイントがあり、その中に自分のカギがピッタリはまるところが5箇所あるらしく
それを求めてえんやこらっ!
中はひんやり涼しくてっ 落ちてくる雫も冷たくてっ 夏にはもってこいだゎ♪
これ以上は、行く人がいるかもなんで 秘密にしとこう

出口を出てみると山?の中腹くらいのところにでたっ
登ったり降りたりしてる気がしてたんだけどなぁ
地底って住んでるとこより低いイメージがあったのはワタチだけか?!
次行くならっみんなでワイワイ探検モードで突撃したいなぁ♪

周りの川もきれいでとても癒しのスポットでした♪
川…ザブルーンと飛び込みたかったっ

More
[PR]
by batsu_mix | 2008-08-09 20:09

リンク

〓SweetDreams〓

CROSS HEARTS

PSO BB OFFICIAL
PSU OFFICIAL
真・女神転生IMAGINE





このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧