人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〓Sweet Dreams〓


BATSUのブツブツつぶやき…ゲムメインね フツーのブログはあっちに(
by BATSU_mix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【台湾】

2月27日~3月1日 台湾 台北 三泊四日の旅日記(オボエガキ)

今回の旅の目的は、お茶を買うのと、美味しいものを食べる!

【台湾】_f0024986_17492912.jpg

福岡空港で、元(ニュー台湾ドル)に両替。
 
27日

 13:45 桃園国際空港に到着

チェックインまで時間があった。そこで
ちょうど「忠烈祠」の衛兵交代儀式の時間だっということもあって早速観光へ
衛兵さんは20歳くらいのエリートさんらしいでつ。
★忠烈祠は、台湾建国以来の戦死者の霊を祀った中国宮式霊廟

お茶屋さんへ
いろんなお茶を試飲しましたっ
お茶請けのドライフルーツも美味しかったぁ
東方美人茶・ジャスミン茶・凍頂烏龍茶・高山烏龍茶とフラワーティ2種類買った。

チェックイン シーザーパークホテル「凱撤大飯店」
ホテルって大飯店とか大酒店って書くのねぇ おもしろいっ
【台湾】_f0024986_2036220.jpg

お部屋は11Fでながめもよかったなっ
目の前は「台北駅」でいろんな人がいっぱいうろうろしてた
予備校・塾なんかも多くて夕方は学生もいっぱいいた
噂どおりみんなクイックリーみたいの飲んでたよっ

晩御飯を求めて街へ
屋台で庶民の食べ物を味わいたかったけど、ガイドさんいわく屋台はおなかピーゴロになるので
同じ食べのならデパチカとかにもあるからそっちをと進められてデパチカめぐりっ

ホテルのすぐとなりが電気屋ばっかりのビルだったのでそこものぞいてみた
ふつうにR4とか売ってた。 ここらヘンは大陸とかわらんのねぇっw
【台湾】_f0024986_180192.jpg

ガン○ムショップも充実してましたっ みんな立ち方ポーズがヘンだったけども

車とバイクの多いこと…裏路地に入るとこんな感じw ちゃりはほとんど見なかったなぁ
【台湾】_f0024986_17543973.jpg

車一台通れるっそれまではみっちりぎっちり車もバイクも停めてある。

28日 

 8:00 ホテルのレストランで朝食
 バイキングだったのだけどっ 美味しくって食べ過ぎた…

 9:00 台北市内観光 本日のメインは「故宮博物館」

★故宮博物館は、中国の至宝を収蔵する世界四大博物館のひとつ。70万点もお宝がっ!

12:00 お昼ごはんは、「鼎泰豊」で小龍包と点心のランチ
すごい人が並んでるお店 日本の芸能人もよく来るらすぃ
どれもすごい美味しかったのにっ朝食べ過ぎててちょっと残した 残念・・・。

「龍山寺」へ
龍がつくだけあって飾りは龍だらけっ いったい何匹の龍がいたのだろう?
いろんな神様がいるところで、縁結びとか安産とか神様デパートみたいな?
関羽や華佗もいたっ お賽銭とかなくて みんな線香もってお供え物して拝んでた
ちょうど、提灯祭りがあったばっかりで
台湾では提灯の下でお願い事をするとかなうらしくすごい行列だったぁ
★龍山寺は、250余年の歴史を持つ台北を代表する寺院。おみくじ寺としても親しまれている。


日本に帰ってきてから、すぐ!ネットで茶器を買いましたっ
どーしても、形から入ってしまうワタチw
【台湾】_f0024986_19401795.jpg

お茶の時間がもっと楽しくなった♪
by batsu_mix | 2008-02-27 12:00

リンク

〓SweetDreams〓

CROSS HEARTS

PSO BB OFFICIAL
PSU OFFICIAL
真・女神転生IMAGINE





このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧